放 射 線 科

当院には1.5TのMRIと64列のCT装置が設置されています。 これによってMRIでの頭の血管撮影による脳動脈瘤の検査や、CTでの心臓の血管の造影検査が可能になっております。
その他にもさまざまな検査の撮影が可能となっており、病気の早期発見に努めております。

診療実績(2020年1月~2020年12月)

上部消化管造影検査 4673件 マンモグラフィ検査 2114件
MRI検査 1438件 CT検査 1873件

CT装置

MRI装置

レントゲン装置

マンモグラフィ装置

検査体制

診療放射線技師4名が放射線業務に従事しています。
乳がん検診であるマンモグラフィ撮影では女性技師が撮影を行っております。

検査内容

一般撮影検査、上部消化管造影検査、マンモグラフィ検査、CT検査、MRI検査、骨密度測定検査を行うことができます。
当院には日立社製1.5TのMRI装置と64列のCT装置が設置されています。
これによってMRIでの頭の血管撮影による脳動脈瘤の検査や、CTでの心臓の血管の造影検査が可能になっております。
その他にも様々な検査の撮影が可能となっており、病気の早期発見に努めております。

特色

1.5テスラMRI装置:頭部の血管撮影による脳動脈瘤検査、解析ソフトを使用して行う認知症の検査、造影剤を使用して行う乳腺撮影、その他にも各部位の撮影検査が可能となっております。
64列CT装置:造影剤を使用して行う心臓の血管造影検査、解析ソフトを使用して行う内臓脂肪測定検査、医療用ガスと解析ソフトを使用して行う大腸CT検査、その他にも各部位の撮影検査が可能となっております。
PAGE TOP