ご 挨 拶

院長 平山 治雄

メディカルパーク今池のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
みなさんご存知の通り日本は高齢化が進んでおります。国は高齢化に伴う医療費の高騰を軽減するために、2004年頃からさまざまな医療政策を導入してきました。
その結果、病院の外来受診は紹介制となり、退院後はかかりつけ医での治療を継続されることになりました。
この様な医療体制で求められるのは、病院の外来と同じ機能を提供できるクリニックです。
当院は皆さまに病院の外来と同じ信頼と安心・満足を感じていただけると確信しております。
健康を維持するのに必要なことは、予防と早期発見と適切な治療です。当院はこれらを三位一体として皆さまにご提供いたします。
もし健康に不安を感じられることがございましたら是非お気軽にご相談においで下さい。

- 当 院 の 特 徴 -

・ 高機能病院の外来で行われる検査の多くを行うことができます。

・ 健診と診療を連携し早期に異常を発見することで、適切な医療を専門医が提供します。

・ 病診連携を密に行い、入院治療が必要な方には最適の病院を紹介します。

・ 入院治療が終了し退院された方には、再発・予防治療と定期的な診察・検査を行います。

・ 生活習慣病の進行や予防のために、管理栄養士・看護師が生活習慣の改善指導を行います。

PAGE TOP