看 護 部 門

私たちは医師、診療放射線技師、臨床検査技師、管理栄養士、事務といったクリニック全ての職種と連携し、患者様が安心して診療や検査が受けられるように心がけております。診察の際に医師に聞くのが躊躇されるようなちょっとした疑問でも、気軽に遠慮なく私たちに声をかけてください。患者様に常に寄り添い、笑顔と真心を忘れずに安心・安全な医療を提供するように努めてまいります。

業 務 体 制

より質の高い看護サービスを提供するため、各施設に薬剤管理、内視鏡検査、婦人科関連、予防接種の専任看護師を配置しています。施設内の医療材料の適切な管理や、医療安全を確保するため定期的な情報交換を行っています。

業 務 内 容

当院の診療内容は内科(循環器・消化器・呼吸器・内分泌・甲状腺)、心療内科、婦人科、乳腺科、泌尿器科、さらには健康管理センターも併設しています。主な看護業務は、診察介助、診察前予診、検査予約、各種予防接種、内視鏡検査、婦人科診療介助、電子カルテ入力、MRI・CTの造影検査処置、血液検査、心電図検査などです。

特 色

看護部は順秀会の6つのクリニックで同じように業務が行えるよう作業マニュアルを作成し業務の標準化を図っています。
各業務の研修目的、スタッフ間のコミュニケーション活性化や業務内容の確認のための他施設勤務を実施し、どのクリニックでも不安なく業務ができるよう工夫して取り組んでおります。それにより予期せぬ突然の体調不良や急なお子さんの発熱などで突発的に欠勤しても、他の施設からの応援により業務に支障が出ないよう看護部全体で協力しています。このような応援体制の確立により他施設の看護師とのコミュニケーションがさらに深まり、お互いにサポートしあいながら希望のお休みを融通しあったりすることができるので、スタッフ間の関係性も良好です。

そ の 他 の 取 り 組 み

毎月看護部会を開催し、意見交換や情報収集、勉強会の機会としています。医療安全のために積極的にインシデント報告を行い、看護部会全体で事故の背景や課題を共有して再発防止に努めています。
またオンラインで開催することにより自宅からも気軽に参加できるようになり、会議が充実したものになるよう配慮しております。

求 人 に つ い て

当院は名古屋市内に6つのクリニックを持つ医療法人です。夜勤には抵抗があるけれど新しいことに挑戦したい、様々なスキルアップを目指したいという方が多く集まっています。当院での勤務にご興味をもたれた方はお気軽にお問い合わせください。
1日8時間勤務で、1年単位の変形労働時間制を取り入れています。勤務開始時刻と終了時刻は施設の診療時間によって異なります。昇給は年1回、賞与2回、社会保険完備、交通費全額支給、産休・育休制度もあり活用される方はとても多いです。
時期によりましては求人を行っていない場合もございますが、気になった方はぜひ一度お問い合わせをよろしくお願いいたします。
PAGE TOP